SSブログ

猫ひろし マラソン オリンピック [スポーツ]



昨年の10月にカンボジアで国籍を取得し、ロンドン五輪男子マラソン代表に選ばれた
タレントの猫ひろし(本名滝崎邦明)さん(34)について、国際陸上競技連盟が参加資格を満たしていないと判断、カンボジア陸連に通達したことが8日、分かりました。




カンボジア側は決定を受け入れる意向で、猫さんの五輪出場は消えました。


カンボジア側は猫さんが「2009年からカンボジアに住み、ビジネスをしている」などと主張したが受け入れられませんでした。
特例の申請も認められず、やむを得ず断念せざるをえませんでした。


また、国際陸連によると、猫さんは10月18日からカンボジア代表として国際競技会への出場が可能になるということです。




猫さんは2月の別府大分毎日マラソンで自己記録を更新する2時間30分26秒をマーク。

3月にカンボジア・オリンピック委員会は猫さんが同国代表になったとしていた。



 

次回オリンピックはさらに4年後、年齢を考えるとこの後のオリンピックは厳しいのではないしょうか。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。