SSブログ

背泳ぎ 秋山里奈さん パラリンピック新記録 金メダル [スポーツ]



ロンドンパラリンピック大会5日目、日本が2つ目の金メダルを獲得しました。

水泳・女子100メートル背泳ぎ(視覚障害)で秋山里奈さんがパラリンピック新記録となる1分19秒50

で金メダルを獲得しました。

秋山さんは、今年の7月に世界記録を更新したばかり。

「気持ちが乗っていました。今までよりも練習に前向きに取り組めました」と語りました。

アテネ大会は17歳で出場し、銀メダルを獲得しました。

北京大会ではまさかの種目が廃止。出場さえできませんでした。

ロンドン大会で背泳ぎが復活。

「パラリンピックで金メダルを取るまではやめられない」、その気持ちが彼女を奮い立せ今回の」快挙となりました。

努力が実ってよかったですね。


おめでとうございます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。