SSブログ

吉永小百合の夫 岡田太郎 [芸能]



吉永小百合さんの夫ってご存知ですか?
お名前は、 岡田太郎さん。元フジテレビディレクターさんだそうです。
吉永小百合さんより15歳年上の方だそうです。


東映創立60周年記念映画、北のカナリアたちとは、湊かなえさんの著書「往復書簡」を原案になっていて、吉永小百合主演、阪本順治監督で描くヒューマンサスペンスだそうです。

その話とは、日本最北の島・礼文島と利尻島で小学校教師をしていた川島はる。
ある事件で夫を失い、それをきっかけに島を出て、そののち20年後、教え子のひとりを事件の重要参考人として追う刑事の訪問がきっかけとなって、かつての生徒たちに会う旅へ出、再会を果たした恩師を前に生徒たちはそれぞれの思いを口にし、現在と過去が交錯しながら事件の謎が明らかになっていくという内容です。



昨年12月1日に冬パートがクランクインし、札幌、稚内、サロベツ、利尻島、礼文島で約2カ月におよぶ撮影を敢行。

1月には、氷点下11度という厳しい寒さの礼文島で撮影されたそうです。想像できない寒さですね。


夏パートの今回の撮影では、自転車をこぐシーンがあるということで、最近は乗っていなかったということで、自転車を練習していろということです。

そういわれると、私生活で吉永小百合さんが自転車を載っているシーンを想像しただけでなんか笑ってしまいますね。


あと、20メートルほどの高い煙突にのぼるシーンがあるそうで、毎晩部屋に帰ってから30回ほど腕立て伏せをしているということ。

すごいですね。さすが、女優魂、67歳とは思えません。

映画公開楽しみですね。

北のカナリアたちは、11月3日から全国で公開予定です






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。