SSブログ

皆口裕子 声 [芸能]



声優の皆口裕子さんが海外留学のため声優業を休学することになりました。

皆口さんは1980年代から活躍しているベテラン声優です。

代表作にアニメ「YAWARA!」の主人公、猪熊柔役や、最近では恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」シリーズの姉ヶ崎寧々役などがある方です。





6月16日のブログで「この度、私、皆口裕子 秋から休業して留学することにいたしました」と明かしたものです。

以前から外国で生活して英語がしっかり話せるようになることが夢だったそうです。

東日本大震災があったことなどがあり、「いろいろなことを考えました いままでのこと、これからのこと そして、ある夏の日思いきることに決めたんですっ」

どの程度の期間留学するのかは不明ということですが「廃業じゃなくて、休業だし おおげさにはしたくないし 拙い文章から気持ちを汲んでいただけたら、幸いです」と書いています。


なお、皆口裕子さんの旅立ちのはなむけ公演として、皆口裕子さんが主役として舞台に立つ「それいけユーコマン!」7月18日~22日に中野ザ・ポケットで上演。

皆口裕子さんの親友である松野太紀さん、松来未祐さんらがレギュラー出演するのに加え、日高のり子さん、

TARAKOさん、置鮎龍太郎さんらが日替わりゲストとして登場します。


さらに進化した皆口裕子さんの帰国を待つとしましょう。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。