SSブログ

安岡力也 訃報 [芸能]




※この記事投稿後間もなく安岡力也さんは逝去されました。 ご冥福をお祈りいたします※

安岡力也さんのニュースが入り、検索すると 安岡力也 訃報 というのが一番最初にでてきてドキッとします。トレンド最新情報局では正しいことをお伝えします。

都内の病院に肝細胞がんなどで入院中の安岡力也さんが6日夕、一時危篤状態に陥ったことが分かりました。

同日夜には意識を取り戻したものの、予断を許さない状況といるそうです。

ギラン・バレー症候群を発症して以降、闘病生活を送っており、家族らは懸命の看病を続けているそうです。

 関係者によると、力也さんは6日夕方に容体が急変、危篤状態に陥いりました。

家族らは看病のため、付きっきりの状態。

 力也さんが入院している都内の病院には、深刻な病状を知った関係者、仲間たちが駆けつけました。

 見舞った関係者によると、力也さんは会話はできないものの、手を握り返すなど意識がある状態。

危篤状態は脱出したそうですが、一進一退を繰り返しるそうです。

 力也さんは、今年2月から始めたブログを今月2日に更新したばかりで、ハワイにいる娘が「力也」という名前の孫を産んだことを明かしていた。

「オレは生きて、力斗が孫をつくって、その孫と酒が飲みてえんだ。120歳でも生きてえな」

と、再起への思いも語っています。

 力也さんは、約10年、闘病生活を続けていて、肝臓を患い、その後、C型肝硬変に。肝臓の中が炎

症を起こし水がたまる「多発性肝膿胞(のうほう)症」を発症し、その後、両手両足が動かなくなる

「ギラン・バレー症候群」に。

2年前に一時復帰し、「徹子の部屋」で復活をアピールしていたのは記憶に新しいところ。

 だが、復活アピール後に肝細胞がん、腎不全と発症。C型肝硬変などの治療のため、

肝臓を移植する生体肝移植手術を受けた。

家族らは、不死身の生還と回復を祈り、必死の看病を続けています。


病気だったことは知っていたのですが、ここまで悪いとは知らなかったです。

なんとか生還して,また,「ホタテマン」を見てみたいです。

力也さん、頑張って。

※この記事投稿後間もなく安岡力也さんは逝去されました。 ご冥福をお祈りいたします※








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。